IMG_7315

未分類

新年度のはじまり

新年度が始まり、早1か月が過ぎようとしていますね。

今年度も実施しました。「小学校フィールドワーク」

さとまる学校地域活動部員さん達と行政や交通安全協会さん達地域の団体と協力して危険個所を確認しながら子供たちと一緒に通学路を歩きました。

関連記事はこちら↓

https://j-times.jp/archives/57348

 

そして

先週の19日金曜日には、「交通安全教室」がありました。

IMG_7309

小学校から二本木駅手前の踏切まで1,2年生と一緒に歩き、危険個所に立ち、声をかけながら見守りました。

IMG_7311
IMG_7314

 

IMG_7315

3~6年生の皆さんは、体育館で自転車の乗り方や事故の危険性についてのお話がありました。

 

1年生の皆さんも少しずつ慣れてきたと思うので

交通安全の意識を高めて、元気に気をつけて登下校しましょう。

これからも、地域でも見守っていきたいと思います。

-未分類