IMG_3708

未分類

中学2年生職場体験

ブログを更新しようと思いつつご無沙汰になりました。
今後少しずつ活動のご紹介をしていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。
まず、今月10月4日、5日
区内9か所に分かれて中学2年生が2日間職場体験をしました。なんと4年ぶりです!
さとまる学校にも来てくれました。(さとまる学校&社会福祉協議会中郷支所さんで受け入れをしました)IMG_3673

1日目「おとこしょの集い」で血圧測定をしている様子です。参加者の皆さんも可愛い中学生に測ってもらって嬉しそうでした。

その後、保健師さんから血圧についてのお話をしていただき中学生も参加者の方々と真剣に聞いていました。

そして2日間あっという間に最終日でした。

2日目の社協の岡沢サロンでは、高齢者の皆さんとハーブボールを作りました。

IMG_3713

皆さんそれぞれ素敵なハーブボールができましたよ。

中には、家に帰ったらおばあちゃんにあげる、と話した中学生もいました。

午後からは、介護予防教室、ヨガ教室と盛りだくさんでした。

最後のヨガは、中学生の皆さん初めてとの事でしたがポーズが決まっている!

地域の参加者の皆さんからも「来週も来てくんないや~」と声をかけていただきました。

地域の皆さんと交流して何か感じてもらえたら嬉しいです。
IMG_3724

-未分類