IMG_3869

未分類

小学校6年生総合

10月12日

この日は、6年生が考えた地域貢献プロジェクトが始動しました。

この日に活動した班は

「パーフェクトkirei kirei」の歩道のごみ拾い

「カジ・ヤマーズ」の片貝川のごみ拾いや水質検査・生き物調べをする2班です。

IMG_3859

IMG_3866

駅周辺や江端地区周辺を周りました。

意外なところにゴミは落ちていました。

 

IMG_3829

IMG_3852

川にもこんな大きなゴミがありました!

10月の川は冷たかったと思うのですがみんな元気いっぱいに活動してくれました。

 

そして翌日

10月13日は

6年生全員でスクールバスの清掃

日頃お世話になっている自分たちを送り迎えしてくれているバスをめっちゃきれいにしたい!と声をもらいました。

IMG_3879

IMG_3887

運転手さんにもご指導を受けながら日頃の感謝を込めて、室内からタイヤまで丁寧に掃除しました。

みんなの思いが声になり、こうやって活動に繋がることはとても嬉しいです。

 

 

-未分類