IMG_5986

未分類

中郷中学校職場体験

10月3日から5日の3日間

中郷中学校2年生の職場体験がありました。

区内を中心に12か所の事業所で体験をしました。

 

さとまる学校には、3名の生徒さんが来てくれました。

IMG_5984IMG_5993

3日間、「おとこしょの集い」、「介護予防教室」、「すこやかサロン」の参加者の皆様の健康チェックで血圧を測ってくれたり、

運営スタッフとして、自分達から本当に良く動いてくれました。初めてのヨガもどうだったかな?

 

最終日の午後は、民生委員児童委員協議会の傍聴をしました。

会の最後には民生委員さんに質問したり、活気ある会となりました。

IMG_6009IMG_6010IMG_6012

3日間、本当にお疲れ様でした。

この仕事は、色々な地域の方と関わる大切なお仕事だと思っております。

この経験を生かしてこれからも頑張ってください。応援しています!!

その他の事業所さんの内容も随時紹介できれば、と思っております。

 

 

 

 

-未分類