IMG_7664

未分類

小6地域貢献プロジェクト始動!

6月3日(月)

毎年、日赤奉仕団で行っているみのりの丘中郷さんの環境整備に

6年生の皆さんが一緒に活動しました。

IMG_7646

 

子ども達は、最初に花植え

IMG_7650

 

マリーゴールドをプランターに植えました。

マリーゴールドの花言葉は、「健康」「長寿」という意味があります。

高齢者の皆さんの健康に願いを込めました。

 

IMG_7660

IMG_7658

その後は、草刈と掃き掃除をしました。

IMG_7641

IMG_7670

やっぱりベテランの日赤奉仕団の方々は、手つきが違います。

私も、普段草取りは恥ずかしながらしないので見習いたいと思いました。

 

みのりの丘さんの周り、とてもきれいになりました!

皆さん、お疲れ様でした。

今後も一緒に活動していきましょう。

宜しくお願いします。

 

-未分類