IMG_6093

未分類

星空観望会&焚き火カフェを開催しました☆

10月13日

中郷地区公民館との共催で

片貝縄文資料館(旧片貝小学校)にて「星空観望会&焚き火カフェ」を開催しました。

多くの親子の皆様の参加がありました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

 

当日は、早めに準備を始めました。

IMG_6044IMG_6042

 

普段にないこの感じ。子どもだけでなく、大人もテンションが上がります。

IMG_6046

星空観察は、清里区の星のふるさと館から先生がお二人来てくださり

IMG_6053

この凄い望遠鏡から土星や木星、海王星も見ることができました。

当日は、すっきりとした星が綺麗に見える夜空でした。

参加者のお子さんと、あ!!流れ星だ!!と一緒に見れる場面もありました。

一瞬の事で、願い事まではできませんでしたが。

私も見ることができ、感動です!!

 

IMG_6073

IMG_6076

星をじっくり観察した後は、たき火で炒った豆のコーヒーを飲んだり、焼き芋を焼いて食べたりしてかなりまったりとした時間を過ごしました。

子供達も元気いっぱいに夜の寒さを吹っ飛ばす勢いで帰りには、半そで短パンの子もいました!

 

親子や友達同士でたき火を囲むひととき・・・

暗闇でじんわりと暖かく揺らめく炎。癒しの効果もあるそうです。

お一人お一人が普段の日々の忙しい時間から解放され、楽しい時間を共有できて嬉しく思います。

 

ご来場の皆様、設営に関わってくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

-未分類