IMG_6401

未分類

小学6年生と交流会

11月20日月曜日のすこやかサロンでは

コロナ禍以降なんと!4年ぶりに中郷小学校6年生の皆さんが来てくれました。

18名ですが、なかなかはっきりした元気な子供達で

サロンの皆さんと一緒にできるゲームは何か?と、色々考えてきてくれました。

IMG_6407

IMG_6404

 

しりとりのカードゲームは、普段の簡単なしりとりから進化していて理解するのに私も時間がかかりましたが、子供達の丁寧な説明にだんだん分かってきて盛り上がりました。

次のゲームは、単語の紙を配って少人数をあてるワードウルフというものでした。

日頃は、子ども達とゲームをする機会がないので、とても刺激的な楽しい時間となりました。

IMG_6413

 

6年生の皆さん、ありがとうございました。

次回のお越しもお待ちしています♪

-未分類