IMG_6749

未分類

小学6年生との交流会 第2回目

暖かい日が続いていましたが今日は雪が降ってきましたね。

寒いけど、農作物の事を考えるともう少し雪が欲しいところですよね。

風邪に気をつけて、皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。

 

本日の月曜すこやかサロンでは、今年度第2回目の小学6年生との交流会がありました。

また、6年生が考えて来てくれたゲームを各班に分かれて楽しみました♪

IMG_6741

IMG_6750

IMG_6751

高齢者の皆さんには、難しく考え込んでしまう場面も多くありましたが、いつもと違う子供達との賑わいに皆さん楽しんでおられました。

 

 

IMG_6748

そして

こんな心温まる場面もありました。

肩をもんでくれてありがとう。

力強く揉んでくれてちょうど良かったと、その優しさに喜んでいました。

 

明日は、毎年6年生で恒例になりました!「認知症サポーター養成講座」で学校に行く予定です。

6年生の皆さん宜しくお願いします。

 

 

-未分類