IMG_4403

未分類

「福祉フェスタ」ご来場ありがとうございました

報告が遅れてしまいました。

12月3日(土)

無事に福祉フェスタを開催いたしました。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

 

福祉講演会

午前の部は、「味方になりきるコミュニケーション講座」を開催いたしました。

講師は、新潟県ゲートキーパー協会所属の理事でもあります中郷在住の漆間さんです。

IMG_4389

(上越タイムスにも様子が開催されました)

悩んでいる人に寄り添い、支援につなげるポイントを伝えていただきました。

 

午後の部は、「音楽演奏会」でバイオリンの音色に癒されました♪

IMG_4391

今年で4回目になりますが、そのうち3回来ていただいておりますお馴染みのバイオリン奏者の牧美花さんです。

来年の干支のカチューシャがお似合いで♡見とれてしまいました。

IMG_4398

IMG_4378IMG_4396

工作体験コーナーも賑わっていました。

 

ホールの一角にコーナーを設け、小学6年生が地域への思いを込めて作成したポスターを掲示しました。

IMG_4407 IMG_4405 IMG_4406

お子さんと親子で見に来られる方も何組かお見かけしたので嬉しくなりました。

これからも地域福祉について、そして中郷の事を子どもたちや地域の皆さんと考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

-未分類